SSブログ

手作りが好き♪~刺繍その1~ [楽天でお買い物~手作り編~]

手作りが大好きです♪
子供の頃に見よう見まねで始めた編み物に始まり、
ビーズ、様々な粘土物、ハワイアンキルト、カルトナージュ、ステンドグラスアート。。。
最近ハマってるのがクロスステッチです!
完成しなくても(笑)、途中経過が楽しい♪
なので、中途半端作品ばかり増えていくような気もしますが。。。^^;
クロスステッチの材料もネットで買う事が多いです。

ユザワヤさんとかに行って買う事もあるんですが、
刺繍糸の番号を何十色もメモったのとつき合わせて買うより、
ネットで注文した方が便利だし、安かったりします。
ここはキットの種類も充実してるので、いいですよ~♪

キットは布、糸、針、チャート、全て揃ってるので、すぐに始めたい人向け!
刺繍糸は結構持ってるんですが、
いざ作ろうとすると色がなくて、違う色にするとピンと来なかったりするので。。。
でも、自分で色を考えて作るのも楽しいです。
生成りや、ナチュラルな麻の布に同系色2~3色で刺すのなら、
自分の好きな色に変更しても失敗が少ないです♪

今度、クロスステッチのお気に入り本も紹介したいと思います。

nice!(18)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

美味しいものGET♪ [楽天でお買い物~♪]

楽天で「ワケあり明太子1Kg」を購入してみました。
明太子大好きなんだけど、高いじゃないですか。。。
スーパーとかでも、こんなちょっとで500円?!・・・みたいな。
これは切れ子の明太子が1Kgで1,980円!!!
ちょっと欲張って2Kg注文してみました(笑)
で、一緒に購入すればクール便が無料になるので・・・
これは何故「ワケあり」なのかというと、
3種類のベーグルが、それぞれ大袋に6個ずつドーンと入ってるから。
小分け包装じゃない分、安いんだそうです。

注文してから1週間ほどで届いたんですが・・・
結構な大きな箱2個もあって、ビビリながら開封(笑)
2Kgの明太子もすごい量だけど、24個のベーグルの迫力と言ったら。。。^^;
30分くらいかけて、両方をラップに包んだりして小分けして冷凍庫へ。
どっちも冷凍しておける食品なのが便利ですよね。
お味は・・・明太子は普通にスーパーとかで買うのと同じ感じかな。
でも、明太子スパゲティとかでもケチケチしないで使えるのがウレシイ♪
ベーグルもボリュームがあって、美味しかったです!(うちのダンナ大喜び^^)
食品はあまり購入した事がなかったんだけど、
今回、大成功でした♪

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

CATH KIDSTON (キャス・キッドソン) [楽天でお買い物~♪]

少し前に予約注文で購入しました。
洋書・・・となってますが、正しくはソーイングキット。
他では4,000円くらいらしいので、キャス・ファンにはオススメかも。
とても可愛くて、中にはとても大雑把なソーイングブック(?)、
糸きりハサミ、カラーバリエーションの糸少々、待ち針、ものさし、メジャー
なんかがセットになっています。
ソーイングブックを取って、小さめノートとかに入れ替えると便利だと思います。

もう一つは、キャスのプリントやデザインの写真集。
色使いなどとてもキレイで、これまたファン必見かも。
小物の作り方とかが出てるわけではないんだけど、とても参考になります。
私が予約購入した時は、2,632円だったんだけど・・・値上げ?

私が好きな手芸系の本とかは、かなり大きな本屋さんじゃないと売ってない事も。
そんな時、ネット通販は便利です。
ネットのが安い場合もかなり多いです。
特に洋書は値段に差があるので、色んなサイトで値段を比べた方がいいです。
私が本を主に買うのは、Amazon、楽天ブックス、紀伊国屋書店、HMVなどです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

スケッチャーズ届きました~♪ [Amazonでお買い物~♪]

少し前に注文していたスケッチャーズの靴が届きました。
[スケッチャーズ] SKECHERS7033

[スケッチャーズ] SKECHERS7033

  • 出版社/メーカー: SKECHERS(スケッチャーズ)
  • メディア: ウェア&シューズ


前からスケッチャーズが大好きで、スニーカーやブーツ、サンダルと
最近はスケッチャーズの靴ばかり履いています。
理由は・・・チビなので、ヒールが高くて歩きやすい事。
最初の頃に買ったヒールの高いスニーカーは、
デザインもゴツクて少し重たいのが難点だったんですが、
最近のは可愛いデザインの物も増え軽くなったので、更にお気に入りです♪
これはヒール部分と縁がハートのプリントなのがとても可愛くて一目惚れ!!!
色違いの白と黒、少しデザイン違いのタイプのも色々ありました。
ただ、靴を通販するのはやっぱり難しいもの。
自分の履いた事のあるメーカーの同じようなデザインの靴なら問題ナシ!
スケッチャーズなら、ABCマートなんかでも売ってるので試着してみるのが一番。
ここの靴は幅が狭くて、小さめなのでサイズは注意が必要です。
私は幅広、甲高気味なので、普段のサイズよりも2サイズ大きめを買います。
普段は23,5cmですが、今回も24,5cm買ってピッタリでした。
まだ歩き回ってはいないけど、とても履きやすくラクチンな感じです。
6,090円のところ、今回は4,263円でした~♪
(サイズ、色によって値下げされてない物もありました。
                  品切れになってる可能性もあります。。。m(_ _)m)


nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

はじめまして~~~♪ [ひとりごと]

ネットで通販するのが大好きな私。。。
ホントにどんな物でもネットで買えちゃえますよねー。
そんなネット通販大好きな私が
実際に買ったものを紹介するブログを始めようと思います。
手作りも好きなので、そんな材料を買うこともあります。
これを買うならココ!・・・と色々お気に入りのショップがあります。
手作りが完成したら・・・
わりと作ってる過程が好きなので、完成しない事もしばしば^^;)
「お買い物その後。。。」でご紹介したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!] PUREMINERAL 「輝いてキレイ」タイプ / あなたはどのタイプ?今すぐ診断スタート! メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。